ウェスティン淡路でランチバイキング!クーポンgetしてバスで行こう!

スポンサーリンク

ホテルでランチなんて贅沢かな~。

1年に1度くらいは気の合う友達と一緒に優雅にホテルで食事くらいの贅沢いいですよね。

 

ウェスティンホテル淡路島ならちょっと都会を離れてリゾート感もあるし。

「贅沢~」

と思えるような空間で料理が食べられて、それがバイキングとなったらお財布にも優しい!!

ましてクーポンget!してさらにお得。

車でだかけるのはちょっと不安だけどバスでならおしゃべりも弾んで楽しさMAX!

こちらではバスでウェスティンホテル淡路島に行き、クーポンでランチバイキングをお得にいただいちゃいましょう!という記事です。

 

1日家事から解放されてウェスティンホテル淡路島でのんびりすごしてみませんか?

 

スポンサーリンク

ウェスティン淡路でランチバイキング

主婦だって、時々は息抜きもしたい!

そう思っている主婦はたくさんいると思います。
(私もその中の1人ではありますが・・・笑)

毎日たらり~んと過ごしているので息抜きってことはないなぁ~笑
私のことは置いといて。

最近は主婦も仲のいい友達同士でカフェに行ったりと息抜きをされているらしいのですが、リゾートホテルで食事なんてなかなか行けませんよね。

リゾートって都会から何時間もかかるイメージありませんか?
日帰りでランチしに行くイメージってないですよね~

ウェスティンホテル淡路島なら車で
神戸市内から   約30分
大阪市内から   約1時間
徳島市内から   約1時間10分

とあっという間にリゾートです。

https://hyogo-hatu.com/1027.html

 

 

ウェスティンホテル淡路島のランチバイキングの場所、時間や料金、メニュー、人気メニューをご紹介していきます。

ウェスティン淡路のランチバイキングの場所と時間

場所と時間は大事ですね。
間違わないように気を付けてください。

 

・場所  ウェスティンホテル淡路島2F
ファンダイニング「コッコラーレ」
・時間  90分(2部制になっています)
1部  11:30~
2部  13:30~
・席数  140席
テラス席 80席(季節によって使えない時もあります)

ウエスティンホテル淡路ランチバイキングのメニュー

ひょうご五国ブッフェ

マメ知識
ひょうご旧五国:摂津、播磨、但馬、丹波、淡路

現在は兵庫五国連邦プロジェクトなるものがありまして
・播磨
・淡路
・但馬
・神戸、阪神
・丹波
の五国になるそうです。

 

淡路島ですので、地元でとれる魚はもちろんのこと野菜。
特に玉ねぎは有名ですから欠かせませんね。

 

他にひょうご五国の材料を使った西洋料理になります。

 

4月~6月 ひょうご五国×摂津と題して

・淡路玉葱のロースト
・淡路産バジルが香るチーズ入りミートローフ
・淡路の島菜園のミニトマトと花畑牧場のモッツァレラチーズのシンプルマリネ
・淡路島ぬーどる
・淡路麺業生パスタのスパゲッティ
・自家製ピッツァ
・真空調理した淡路どりと摂津のお酢のハニーマスタードソース
・アボカドと小海老のライスペーパー包み
・摂津近海の白身魚と但馬漁港の赤海老のエスカベッシュ
・摂津六甲味噌の海鮮汁
他にも
・オニオンカレー ・スープ ・デザートなどがあります。

ウェスティン淡路のランチバイキング人気メニュー

ランチバイキングの楽しみっていろいろな料理を食べることができるってところかと思いますが、お目当ての料理がバイキングのメニュー中にあってその料理がお得に食べられるというのも楽しみのひとつですね。

 

ウェスティン淡路のランチバイキングの人気メニューとは?

オニオンカレーの評判も良いようですが、どこのバイキングでも同じようにウェスティン淡路でも人気なのは「オープンキッチン」

オープンキッチンとは?
レストランでお客さんに見えるようになっている調理場のこと

 

オープンキッチンでよくあるのが、ステーキ!
注文が入るとその都度目の前でシェフが焼いてくれる。
これって最高ですよね~。

 

ウェスティン淡路のランチバイキングのオープンキッチンのメニューは三田ポークの北京ダック風

 

メニューを見た感じではどんなものか想像が難しいかな~
(それがまた楽しみのひとつになるわけですが)

 

わたくし勝手に想像してみます。笑

北京ダックって、アヒルのを丸ごと焼いてパリパリになった皮を餃子の皮みたいなのにキュウリやネギなどと一緒に巻いて食べるんですよね。

 

1、三田ポークを丸ごと焼いちゃうのはムリかなぁ~と思うので、三田ポークのある部分をかたまりの状態で焼いて薄く切り、ネギやキュウなどを一緒に巻いて食べる!・・・かな?

 

2、三田ポークのある部分を一人前焼いて、食べやすい大きさにカットしてくれる。それをネギやキュウリと一緒に巻いて食べる。・・かな?

 

オープンキッチンのメニューということなので、目の前で焼いてくれると考えるなら2が正解に近いかも・・・です。

 

こうやってメニューをあれこれどんなものなのか行く前に考えるのも楽しみのひとつです。

 

スポンサーリンク

 

ウェスティン淡路のランチバイキングのクーポン

さて、時間もメニューもわかったところで、あとはと考えるとランチバイキングをもっとお得に食べられないだろうか?でしょうか。

バイキングが料理のことを考えるとお得なのですが、もし割引やクーポンなどがあれば是非利用したいですよね。

宿泊なら旅行会社などでいろいろなプランがありお得に利用することができますが、今回は日帰りです。
(季節やホテルの記念など日帰りプランがあることも)

 

実はウェスティン淡路の公式ページからクーポンがもらえるんです!!

https://www.westin-awaji.com/restaurant/restaurant_coupon_pop.php

 

ウエスティンホテル淡路ランチバイキングの料金は3000円
それの20%OFFになっちゃいます。

これは大きいです!!
舞子駅から夢舞台前までの片道のバス料金になっちゃいますよー
そう考えると20%とはいえうれしい!

 

ウエスティンホテル淡路ランチバイキングはバスで行こう!

ではウエスティンホテル淡路ランチバイキングにはどうやって行こう?

交通手段ですね。

これが1番の悩みのたねですかね~。

 

何人かで行くことを考えると車で行く方がお得ですが、淡路島まで運転したことがない!運転にあまり自身がない!など。

いろいろ悩みはあります。

だったら、みんなでバスで行こう!

運転に自身のないまま車で行くよりはバスでのんびり、みんなで会話をしながら行く方が楽しいと思いませんか?

 

三宮から

約45分  930円

バスターミナル4番乗り場から
淡路夢舞台前で下車

 

あとは時刻表
三宮からの時刻表 ↓

https://www.navitime.co.jp/bus/diagram/timelist?departure=00025571&arrival=00025617&line=00008879

 

舞子から

約15分  510円

ターミナル 2番乗り場
淡路夢舞台前で下車

 

舞子からバスに乗るには結構歩かなきゃいけないみたいなので、歩くのが大変だったり歩くのが嫌いな場合は三宮から乗る方がいいかな。

 

舞子からの時刻表 ↓

http://maikobs.web.fc2.com/awaji/schedule_yumebutai.html

 

新神戸、三宮、舞子~淡路夢舞台前往復の時刻表

 

普通にバスターミナルやバス停の時刻表と同じ表になっているものです。行き帰りの時間を決めるにはこちらの表の方が便利かも。
印刷もできるようになっています。

 

ウェスティン淡路でランチバイキング!クーポンgetしてバスで行こう!まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。
お疲れさまでした。

いかがでしたか?

私自身は淡路に行くときは夫の休日に連れて行ってもらうという感じですし、犬を連れて行くのでやはり車じゃないとダメなんですが。

今回いろいろ見てみるとたまには友達同士誘って行くのもいいかなぁと思いました。

 

まだまだ高速道路の運転は苦手なのでバスがいいかなって感じました。

高速道路も普通に運転する分にはいいのですが、ジャンクションなど他の高速と一緒になるところが嫌なんです。

田舎育ちなもんで都会の高速はちょっと怖いです。
間違えたらどうしよう・・・と不安ばかりで。バスならその心配もないので気が楽ですよね。

 

私みたいに思っている人のお役に立てたらうれしいです。

ありがとうございました。

 

●一緒にチェックしたい記事●

https://hyogo-hatu.com/204.html